HV10とIEEE1394 | ミンキームーンネットワーク

HV10とIEEE1394

さて、アマゾンさんからIEEE1394ケーブルが届いたので、早速ビデオカメラ(HV10)とパソコンを繋いでみました。
ところが・・・デバイスを繋いだ音はするのだけれども、デバイスマネージャのどこにも表示されない・・・
取り込みソフトはAdobe Premiere Elements 1.0を使用。
ビデオカメラのメニューボタンを押して設定を確認。
あれ?再生規格とDV端子の欄がグレーアウトされて選択できないぞ??
取りあえず一度線を外してみたら、グレーアウトが解除されて設定が出来るようになりました。
もう一度メニューボタンを押して「再生/出力設定」
→再生規格 オート、HDV/DV端子 DV固定
このようにDV固定にしたら無事取り込みできるようになりました。一安心。
あとは普段通りPremiereでキャプチャして問題なし。ちょっと焦った(^^;

コメント