ついていない一日 | ミンキームーンネットワーク

ついていない一日

今日は子供服のバーゲンに行くと言うことで、青山まで行ってきました。
バーゲン自体はまぁまぁだったのだけれども問題はお昼ご飯。
奥さんが選んだお店はちょっと高めの豆腐料理屋。メニューを見てあたしゃ「これは昼飯には高いなぁ、別の店にしようよ」って言ったけれども、「どうせ別の店でも色々注文するんだから、このランチメニュー(2500円)なら同じぐらいだよ」って事で、そのまま入店。
さて、入り口で見たメニューを告げると「ランチメニューは日曜祝日やっていません」だって!
仕方がないので、通常メニューから・・・一番安くても4000円ですよ!!
はぁ・・・まぁ、美味かったし仕方ないかなと思って車に戻るとパーキングメーターが点滅してる。
あー、懐石料理だから時間が掛かったんだよな。60分超えたかー。と思ってフロントガラスを見ると、駐車違反のシールがぺたり。
泣きっ面に蜂とはこのことですよ。高い昼飯にさせられたあげくに駐禁まで取られるなんて(涙)
バーゲンで安く買えた分なんて、この2件で全部吹っ飛んだ感じだ・・・
あ、ついていないと言えば。
しばらく大家業の日記を書いていないのは、あまり調子が良くないからで(^^;
去年の10月に一部屋退去して、今年までほぼ一年空き室になっちゃってたのですよ。
これだけでも厳しいのに、今月もう1部屋退去したから赤字が確定。
なんとか去年退去された部屋は来月中旬入居で決まったのだけれども、この一年の返済を考えると全体収支はプラスマイナスゼロ。
出かけたついでに今月退去した空き部屋を見に行ってみると床は真っ黒にカビていて、驚きの状態。
不動産屋に確認してみると、フローリングの張り替えで11万、クロスの張り替えで7万ぐらい掛かるらしい。
2年間の家賃収入からこの修繕費を引いたら、あまり儲かっていないんじゃないか??
ついていないときはトコトンついていないなぁ・・・・・

コメント

  1. やま より:

    (´・ω・`)にょろーん

  2. しゃ より:

    がっかり日記復活ですね、わかります。