北海道旅行3日目 登別温泉→牧家ミルキングパーラー→洞爺湖 | ミンキームーンネットワーク

北海道旅行3日目 登別温泉→牧家ミルキングパーラー→洞爺湖

北海道

さて、今回の旅行は1日1つは何らかのケチが付く旅行となっておりますw
さんざんだった登別温泉を出て向かった先は、プリンが美味しくてハマった牧家の牧場に行ってみることにしました。
bokka.jpg
車を降りてみると、広大な牧場が! でも肝心の牛が一頭もいないぞ???
建物があったので入ってみると案内所がありました。聞いてみると今日は遠くへ草を食べさせに行っているそうで、見ることが出来ませんでした、残念(><)
でもこの景色は一見の価値有りでした。
IMG_1628.JPG
さて、このまま昼食は牧家のレストランへ。
道の駅と同じ敷地かつ、びっくりドンキーと同じ建物に入っているので、最初は見つけられなかったですよ(^^;
boccachaya.jpg
いやー、ここの食事はどれを食べても美味かった。特に飲むヨーグルトと、ジャガイモの冷製スープがヒット!
食事の後は併設の道の駅にある広場で子供を遊ばせて、移動の車内でしっかり寝させましたw
ホテルのチェックインまでは時間があったので、有珠山ロープウェイに乗って洞爺湖見物。
usuzan.jpg
今日は霧が多く出ていたので、ほとんど見えなくて残念。
そうこうしているうちに15時になったのでいよいよチェックイン。
最後のお泊まりは、洞爺湖サミットの会場にもなった「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」ですよ!

コメント