北海道旅行2日目 函館→登別温泉 ホテルまほろば | ミンキームーンネットワーク

北海道旅行2日目 函館→登別温泉 ホテルまほろば

北海道

旅行2日目は函館観光をして、登別温泉で宿泊です。
五稜郭は2001年8月13日に見に来たことがあったのだけれども、当時と様子が違う・・・
流石に五稜郭はそのままw その近くにある五稜郭タワーの変貌っぷりがすごい。
8年前に来たときは7階建てぐらいの低い「展望台」だったのだ。しかも60度ぐらいしか開けていないから五稜郭の全貌が見えやしないお粗末っぷりw
でも、新しい五稜郭タワーは100m近い高さに加えて360度パノラマですよ。やっと五稜郭を全部上から見ることが出来た(笑)
IMG_1508.JPG
お昼ご飯は金森倉庫の近くにある「ベリー・ベリー・ビースト」でオムライスを食べてきたですよ。
ちょっと暗めの店内だけれども、デミグラスソースの掛かったオムライスはなかなか美味しかったー
ご飯も食べて、いよいよ函館から登別に移動ですよ。道央自動車道をつかっても約3時間(200km)の長い道のり。
しかもカーナビが古かったので八雲ICが登録されていない!トヨタレンタカーで貰った地図には載っていたのでカーナビを無視して地図を頼りになんとか高速に乗れた・・・
その地図も、国道何号線とか書いているわけではなく細い線が数本引いてあるだけ。高速だから広い道路沿いだろうと目星を付けて、やっと見つけたのですよ(^^;
やっと到着した登別温泉。今日のお宿は「登別温泉 ホテル まほろば
遠くから見えたホテルの建物には「露天風呂が自慢」と大きく書かれている。何か嫌な予感・・・
チェックインしようと車寄せに近づいてもベルボーイは出てこないし、フロントのロビーには大陸や半島の連中が多数・・・うわぁ・・・・
まぁ・・・せめて風呂でのんびりしようと思ったら、温泉に滑り台がありますよ。
確か旅行会社のパンフレットにも「露天風呂が自慢」と書いてあったのに・・・
あ!もしかして、この「自慢」って「のんびり疲れを癒す」のではなく「スーパー銭湯のように遊べる」って事だったのか!!
風呂は確かに広くて種類はあるけれども、これぐらいならちょっと地方のスーパー銭湯ならどこに出もあるし、わざわざ泊まりに来るほどでもないな。
夕食は部屋食なのだけれども。これがまたまずい・・・カニはスカスカだし、子供の食事なんて、ハンバーグ・エビフライ・スパゲティ・プリンですよ。しかも嫌な油っぽさでこんなの子供に食べされられんわw
ガッカリしまくったところで翌朝の朝食。まぁ、良くあるバイキング形式。
何ですかこの混雑は。確かにチェックインの時に「朝食は混雑するので時間指定となっています」と言われたけど、朝一番の6時半ですよ。
メニューもそれほど種類がある訳じゃないくせに、冷凍やら、合成系の味やらで口に入れられた物じゃない・・・・
結局ほとんど食べずに朝食会場を後にしました。
部屋も狭かったしこれで追加料金を取るクラスなの?そりゃ無いよJTBさんw
mahoroba.jpg
観光するところもないし、登別温泉に来ることはもう無いなぁ

コメント