写真を撮ってきた | ミンキームーンネットワーク

写真を撮ってきた

写真

今日は子供と公園に遊びに行ってきたですよ。
ダブルズームキットの55-250mm F4-5.6レンズを使って子供と風景を300枚ほど撮ってきたよw
流石に子供の写真は載せられないから、風景から一枚。
20090328.jpg
カメラ任せで撮っただけで、それっぽい写真が撮れるんだから良い時代ですw
それにしても動き回る子供を撮るのは難しい!
しかも今回使ったレンズだと、結構離れないとピントが合わないけど子供が寄って来ちゃうんだよなぁ(^^;
でも、子供にピントがあって後ろの背景がぼけていると、それだけで上手く撮れた気になれるのは不思議w
こうなったら噂の50mm単焦点レンズを試してみるか?w
そうそう、公園にカメラを持って行くのにクランプラーの5ミリオンダラー(メーカーWebサイト)を使ったのだけれども、もう一つ上のサイズ(6ミリオンダラー)にしても良かったか。
長財布とか車の鍵とかもまとめて入れておきたいのだけれども、本体・標準レンズ・ズームレンズを入れて丁度綺麗に収まってるから、崩したくないなぁ^^;

コメント

  1. ぷり より:

    単焦点いいかもw F1.8かぁ・・・めちゃくちゃ明るいなw

  2. ぷり より:

    ちなみに、うちのレンズはタムロン28-80mmF3.5-5.6と
    シグマの100-300mmF4.5-6.7 共に中古で共に5000円w
    シグマのレンズはkissようなんだろうなぁ・・・でかいわけでもないのに
    意味無く銀色で浮いてますw

  3. ぱる☆ミ より:

    それはお買い得なレンズですなw
    カメラ買った分のポイントがまた溜まっていたので、結局50mm F1.8の単焦点買ってしまいましたw
    試しに室内で使ってみたのだけれど、自分が動いて位置を決めるのはなかなか面白いかも

  4. ぷり より:

    もう買っちまったのかw・・・少しは悩(ry   まぁ、ダイエットにはよさそうですなw

  5. ひとみ より:

    F1.8なら1~2段絞ってもストロボなしで普通に室内で撮影できるぞ。背景が暗くならないから臨場感そのまま。

  6. ぱる☆ミ より:

    >ぷにさ
    たまたまWebでヨドバシに繋いだらポイントが思いの外溜まっていたのでつい・・・w
    >ひとみちゃ
    ほほー、ストロボ無しでも室内撮影できるんだー
    勝手に内蔵ストロボが立ち上がって、何かのっぺりした画像が多いのでそれは助かるかもw