源泉徴収票 | ミンキームーンネットワーク

源泉徴収票

会社の経理から内線ですよ。なになに・・・・区役所から電話があって、去年の年末調整で提出した前の会社の収入額と、前の会社から区役所に報告された金額が違ってるって??
聞いてみると源泉徴収票では200万も少なくなってるぞw
試しに給与明細を確認してみたら、確かに源泉徴収票の方が間違ってる(^^;
もう青色申告も確定申告も済んじゃったよー。どうなるんだよママン。
しばらくして、区役所からも電話がきましたよ。税務署には区役所から電話しておいたので「確定申告期間が終わって、税務署が暇になってから来てくれ」だって、いいのかそれでw
結局、前の会社に連絡したら社会労務士が計算間違いして、誰も気がつかずにここまで来たらしい(^^;;
初めは転職した事への地味な嫌がらせかと思ったよw
みんなも源泉徴収票の数字には注意だw

コメント