WHS 再インストール | ミンキームーンネットワーク

WHS 再インストール

Windows Home Serverの調子がどうもよろしくない。
何をするにも重たくて、タスクマネージャを見ると何かする度にCPUが使い切られている感じ。
日本語版のWHSも出たからそっちを買い直しても良いのだけれども、もったいないからまずは英語版を再インストールしてみることにしました。
それにしてもインストールに時間が掛かる!
昼前から始めてもう22時になるのにまだパッチが当たり終わらない(^^;
あまりに暇なので、FF11が14日間無料キャンペーンをやっているようだから、試しにインストールして無料アカウントでレベル1からキャラを作ってみましたw
試しに昔のLSメンバーの名前でサーチしてみたら・・・・まだプレイを続けていた(^^;; もう5年以上経つって言うのにすごいなー
さて、再インストールが終わったけれどもやっぱり重たい・・
なんだかおかしいので更に調べてみたら、Intel純正ボードってWindows Server2003には非対応!!(http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-028426.htm)

Windows Server* 2003:インテルR デスクトップ・ボードは、現在のところ Windows* Server 2003 には対応しておりません。 Windows* Server 2003 用ドライバーは提供しておりません。

も・・・・もしかして地雷踏んでた?w

コメント

  1. ぱる☆ミ より:

    やっと動き出した・・・BIOSが今月頭にupdateされてたので上げてみたらすこぶる快調・・・うーむ。

  2. しゃ より:

    再インスコしたらSNMP設定とこっちからのアカウント作成をよろしく。10日から切れてます。

  3. ぱる☆ミ より:

    あれー、穴あけとcommunity設定はしたのだけどなぁー
    もう一度確認しようw