TOEICに初挑戦 | ミンキームーンネットワーク

TOEICに初挑戦

今回の転職先では労働組合に入れるギリギリの線で入社したのですよ。
この上は管理職になるのだけれども、これがまたハードルが高い(^^;
業務が出来ることは当然ながら、資格が一定数必要だし、さらに難関はTOEICが必須でその点数がハードルに・・・
聞く話によれば早い人でもあと3年は掛かるのが社内の年齢枠のようだから、3年掛けてクリアしていけばよいらしい。
とはいえTOEICって受けたこともないんだよなぁ・・・一応RFCぐらいは原文で読んで仕事していたけれども、どうかな?
で、受けてきました。様子見なのでいつものノーガード戦法でw
いやーーーーー、話すの早いよ外人さん。ヒアリング問題、聞き取れないっちゅーのw
問題の数も多いよw リーディング問題、読み切れないっちゅーのwww
2時間休憩無し、英語オンリーは流石に脳みそが休まる暇がないので疲れ切りました・・・
20点ぐらいは取れたのかな(^^;;;;

コメント

  1. しゃ より:

    そんな状態で受験できる君の勇気に乾杯。

  2. 文和 より:

    ノーガードでも20/990は流石にないと思うので安心してください。 必須の合格点は分かりませんが(^^;