球切れ | ミンキームーンネットワーク

球切れ

ラーメン二郎

いつものようにエンジンを掛けると、「ポーン」という音と共にブレーキランプの球切れ警告が・・・
ちょうど亀戸の二郎にラーメンを食べに行きたかったので、亀戸にあるBMWに持ち込んでみると、右側のバルブ切れで交換らしい。
工賃が1050円、バルブ代(6321-7160-790)が420円の合計1470円なり。
下手にオートバックスとかに行っても外車のバルブってほとんど売ってないし、前回買ったときはバルブ代だけで2000円ぐらいしたから工賃含んで1500円ならディーラーの方が安いなぁ
さて、バルブも交換したので二郎だ、二郎。
所が・・・なぜかシャッターが閉まっていて臨時休業のお知らせが!ががーん。
こんな事もあろうかと遠征の時にはバックアップのお店も用意しておいたのだw
SN3D0016.JPG
亀戸二郎の近所にある「麺絆や 519」でつけ麺を注文。
しまった!久しぶりのノーマル店だったので大盛りにするのを忘れてた(^^; と言うわけで、普通サイズです。
茨城大勝軒グループにここは入るらしい。
味の方はなかなか、ちょっと濃いめだけれども大盛り以上で食べるのならちょうど良いかも。涙と面が足りないので薄まりきれず(^^;
今度は夜の部に行って「ふじ麺」というのを食べてみたいなぁ

コメント

  1. FUMI より:

    バルブが切れるなんてめずらしいな だからBMWには警告灯があるのか?

  2. ぱる☆ミ より:

    流石に7年物なので、そろそろお年も良い頃のようですw

  3. FUMI より:

    7年物でしたか!友人のWINDMもそれ位のっていたら、あちこちボロボロだったよーな気が・・・。思い切って、プリウスとかどーですか?