ツク電逝ったぁぁぁぁ (九十九電気倒産か) | ミンキームーンネットワーク

ツク電逝ったぁぁぁぁ (九十九電気倒産か)

ツクモよ、お前もか。
アキバの大型倒産も珍しくなくなったけれど、ついに九十九電気も民事再生ですよ。

 支払いサイトの短期化や競争激化による利益率の低下などから資金調達が急務となっていたが、従来からキャッシュ不足を指摘されるなど不安材料を抱えるなか、増収増益予想を立てていた2008年8月期決算は期待ほどの伸びを見せず、シンジケートローンの一部償還もあって資金繰りはひっ迫。一部取引先に対する支払遅延が発生するなど動向が注目されていた。

帝国データバンクより引用
以前、ツクモの延長保証を間違って付帯させちゃったことがあったけれども、故障したときに全然カバーできなくて役に立たない内容だったなぁ・・・w
最近だとTWOTOPがコケたけど復活してきたし、ソフマップもビックカメラと提携して息を吹き返したよなぁ
USER’S SIDEと4つのNO!のSTEPはサクっと夜逃げしたしw
10月30日は鬼門だね。まぁ月末だからって言うのが大きいのだろうけど。
ツクモはどちらサイドに転ぶのだろうか・・・在庫の現金化で安売りでもするのか??(個人的には重要w)
さて、どうなっていくのか生温かく見守っていきましょうw
※関連記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50755090.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news045.html

コメント

  1. ツクモブランドの九十九電機が民事再生法適用申請

    ツクモといえば、秋葉原の良心だっただけに、ごれは意外。 かつては2005年位「ツクモが潰れると他もヤバい」と言われていました。 PC、パーツショップ・秋葉…