MovableType4にソーシャルブックマークに追加ボタンを | ミンキームーンネットワーク

MovableType4にソーシャルブックマークに追加ボタンを

インターネット

最近、特にブログ系のサイトで謎な小さいアイコンをよく見かけるので気になっていたのですよ。

試しにマウスポインタを合わせてみると、「~~~へブックマークする」と表示されるではないですか。

調べてみると”ソーシャルブックマーク”というらしい。

ふーん、確かに記事を見て気に入ったらすぐにブックマークに入れられるのは便利だねw

ということで、実験がてらブックマークへの追加ボタンを追加してみました。

色々とサイトを回ってみると、「最大xxサイトに対応!」とか最大数を自慢している物が多いけど本当に必要?

だって、ブックマークなんて1カ所かせいぜい2カ所でしょ。私はGoogleブックマークだけしか使ってないですw

ということで有名どころだけにして、使われないと思われるサイトはさくっと削除。

$mt:EntryBody$の直下に置くと、うちの様な表示になります。


コメント