EeePC 901-XとTouch Diamond(S21HT)を接続 | ミンキームーンネットワーク

EeePC 901-XとTouch Diamond(S21HT)を接続

EeePC901-XとTouch DiamondをBluetoothでペアリングさせようとしたのに、EeePCがBluetoothデバイスがありませんと表示されいきなり涙目。
時計の横にあるEeePC Tray UtilityでBluetoothを有効にしないと駄目と言う事が判明したのは、しばらくたって説明書を開いてからでしたw
ご存じのようにEeePCはSSDなので非常に静かなのだけれども、なんと言っても容量が少ない。
そこで少しでも容量を稼ぐべくSDHCの8GBカードを追加する事にしました。
Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
Amazonさんって意外とパソコン関係の値段が安いので、これを購入。
S21HTを接続すると、「Generic RNDISのドライバが無い」と表示されるので、探してみるけれども見つからない。
結局はActiveSyncをインストールしないとこのドライバは入らない事が判明(^^;
仕方がないから別PCからCDの内容をUSBメモリ経由で移動させて、ActiveSyncをインストールしたところ無事認識。
これでS21H側でインターネット共有を「接続」したところ、EeePCのUSBモデムとしてTouch Diamondが使えるようになりました。
あぁ、ついでにOverLay Plus for Eee PC 901-X 低反射タイプ液晶保護シート OLEPC901を買って、液晶画面を保護しておこうっと

コメント