EeePC 901-Xを買っちゃいました | ミンキームーンネットワーク

EeePC 901-Xを買っちゃいました

Touch Diamondを色々いじっているうちに、UMPC(ノートブック)が欲しくなってしまい・・・以前注文したけれども入荷が遅くてキャンセルしたEeePC901Xをのパールホワイトを発注しましたw

ほかのノートブックはVistaなので、XP搭載しているのも決定打。パワーはいらないから小さく・軽く・安くなのにVistaじゃ意味がないよなぁ(^^;
SSDっていうのもポイントですね、なんと言っても公称バッテリー持続時間が8時間超!
念のためにシガライター アダプター Asus EEE PC 901-X用を購入したので車で移動しているときは充電しておけば安心だw
メモリーもデフォルトで1GBあるから通常の使用に問題ないとは思うけれども、ページファイルは無しにしたいので2GBのメモリに差し替え。
901自体が5000円ほど当時より値下がりしていたので、その差額で増設メモリも購入。ノート用2GBで5000円しないのだから良い時代だー
EeePC 901-Xはメモリの相性が激しいらしいので、動作報告があって不具合報告のないTransendのメモリを選択。デジタルフォトフレームといい、最近トランセンドの製品をよく買ってるな(^^;

到着は明日の予定。さぁ、週末はいじり倒すぞw

コメント