茂原市の回転寿司 一心太助 | ミンキームーンネットワーク

茂原市の回転寿司 一心太助

先日のトロステーション(PS3)で千葉県の美味い物特集をやっているのを見て銚子に行きたくなったのですよ。
でも紹介されていた島武というお店は、ネタはでかいけれどもカラカラに乾いていて美味くないというインターネット上の情報がいくつも散見(^^;
わざわざ遠出して危ない橋を渡る事もないので、茂原市に行き先を変更。向かうは「一心太助」というお店。
京葉道路を走り幕張ICを過ぎたところで路肩に人影が・・・いや、アレは自転車!!
周りの車も驚いたようで、みんなスピードを落としてチラ見してました^^;
危なっかしいので110番に通報しておきました。いやー、良くニュースでぼけ老人が高速に進入する話は聞くけれども、自分が目撃するとは思わなかったw
さて、2時間ほどで現着。12時なのにお店には人影もまばら・・・大丈夫かと心配になったけれども、まばらなのも納得。東京では想像も付かないほどのお店の広さだったのでした(^^;
中トロににんにくをのせると意外と美味かったり、マグロのあら汁は300円で3人前もあって非常にリーズナブルなくせに美味かったり。
でも、一番人気らしい赤身はそれほど美味くなかったり、ウニは消毒臭かったり。
なめろうの軍艦巻きが美味かったのでチャラということでw また来ようっと。

コメント

  1. 文和 より:

    同じ千葉だと鋸南の「ばんや」がお勧め。
    ただ、最近急に人気が出たので、朝早くから行かないと
    食べる頃にはメニューがなくなっている罠(笑)

  2. MAY-ISI(記憶にある方、大変お久しぶりです) より:

    リンク先見てびっくり。島武ってあそこまで酷くなってるとは思わなかったです。数年ぶりにまた行って見ようと思ってたけどやめた…(汗)

  3. ぱる☆ミ より:

    千葉は流石に海のそばだけあって、美味そうな所が多いねー
    島武って昔は美味かったのかぁ・・・観光地化しちゃうと駄目ですねぇ(^^;