E39にCOBRAのHIDを取り付け | ミンキームーンネットワーク

E39にCOBRAのHIDを取り付け

PIAAとかちゃんとしたメーカーのヘッドランプは、E39用の取り付けキットまで揃えると5万円を軽く超えるのにこいつは3万円で済んでしまう格安HID。
お昼頃に取り付けようとしたけれども灼熱地獄に負けて撤退。夕方陽が陰ってからの再挑戦w
さて・・・・今までは
純正コネクター → 純正ハロゲンライト
だったのを
純正コネクター → バラスト → HIDライト につなぎ替えるわけだ。
バラストとHIDをつなげると思われる線が4本。+と-で2本は分かる。でも、残りの2本が良く分からない。んー??ボディアース??いや、その先は平型のコネクタだけれど取り付ける先がないな・・・
いいや、切っちゃえw
無事?線が2本になったので純正ライトとHIDを取り替え。ライト部分のコネクターは回して取り付けるのだけれども、E39用の取り付けキットがまた固い!
ギュッと押し込んだら隣のポジションライトまで同じベースだったらしく、一緒にがくんと動いちゃいました・・・・(汗
いいや、引っ張れば戻るw
色々あったけれども無事に取り付けが完了して、エンジンスタート!ライトをON!!ちゃんと白く光ったよ-!!!
cobra.jpg
なんか微妙に光軸がずれている気もするが・・・車検の時に直してくれるだろうw

コメント

  1. みぃ より:

    ボディーアースはそこら辺のボルトと共締めしとけ。最悪、コンピュータが壊れて動かなくなるぞ

  2. やす より:

    電装品は、必ずアース取らないとバッテリー消耗するぞ、おまけにノイズ乗るし

  3. ぱる☆ミ より:

    なぬ、もう根本からチョッキンして捨ててしまいましたw