困った入居者 | ミンキームーンネットワーク

困った入居者

順調に進んでいるかに見えたサラリーマン大家さんなのですが、滞納の常習者が一人いるのですよー
2ヶ月経って連帯保証人の両親に連絡が行ってやっと2ヶ月分が払われるの繰り返し。
先月末に、今月で退去しますーって連絡があったのに不動産屋に全然出向かなかったらしい。
契約的には口約束でも7月1日から居住権はなくなるのだから、死なれてても困るので不動産屋に鍵を渡して中を確かめてもらったのですよ。
そしたら、平然とそのまま住んでいたそうな・・・w
「もう退去したのでは?」
「やっぱりやめまーす」
「やめますって・・・あなた先月分の家賃も払ってないよ」
「今日振り込みました」
だそうな。
まぁ、この時期にでられても募集し難いし、来年の更新時には滞納保証会社への入会を義務づけさせようw

コメント

  1. みぃ より:

    結婚3周年おめでとう。

  2. ぱる☆ミ より:

    あ、そうだ。3年目だw