梅雨の洗車 | ミンキームーンネットワーク

梅雨の洗車

この時期はいつ洗車をするか迷うねー。
基本は、雨の汚れを落とすために雨上がりに洗車をして、雨の降る前には洗車+ワックスがけなのかな
マンションの水道が使えなくなってしまったので、4kmほど離れたセルフスタンドに洗車機があるから久しぶりに行ってみました。
普段はシャンプー洗車で900円なのだけれども、梅雨明け宣言までは500円に割引だって。ひゃっほーい!
いつも500円だったら毎週末洗いに来るのになぁw
拭き上げサービスがあるのだけれどもそれは遠慮して、自前のウェスで拭き取り。混雑していなかったのでついでにワックスがけもさせて貰いましたw
流石にワックスがけも慣れてきたので、ワックス塗り込み→拭き取り→鏡面仕上げのフルコースでも20分程度で完了。
場所も貸して貰ったことだしジュースを買って一休み。ついでにハイオク満タン入れてあげよう。@187円で6000円なり。
さて、あたしが洗車をしたのだからそろそろ雨が降りそうな予感w

コメント