北海道旅行 1日目 | ミンキームーンネットワーク

北海道旅行 1日目

奥さん側のひいおばあちゃんに、ひ孫の顔を見せに北海道へ行きますよー。
ANAの旅達というツアーを使ったのだけれども、どのホテルを選んでも同じ値段!というので、一番高そうなシェラトン札幌を選びましたw
まずは羽田でP3駐車場に車を止めてチェックイン。機材は747-400だったので最後尾の二人席を予約済み。
ここはバシネット(乳児用ベッド)は取り付けできないけれども、降機直後のボーディングブリッジで自前のベビーカーを受け取る場合にはどうせ最後尾での降機になるから乳児連れにはちょうど良いのよね。
自前のベビーカーは乗るときもカウンターで預けられるから、優先搭乗の前まで使えるので非常に便利。
とはいえこの場合は搭乗開始30分前にはカウンター前にいないといけないのでお早めに。我が家は15分前に到着したので優先搭乗は終わってしまいました(^^;
新千歳空港に着いて早速レンタカーを借り受け。ツアーのセットものより1ランク上げたBクラスにしたら、スバルの何とかって言う黒い車でした。
これがまた、シートは固いしハンドルは軽いし・・・とはいえ流石北海道。ちょっとアクセルを踏むとひゅーっと進んでしまうこの怖さw

コメント