モチベーション低下が波及 | ミンキームーンネットワーク

モチベーション低下が波及

同期がPMをやることになっていたプロジェクトが、否決されてしまったのですよ。
別に稟議の書き方や、プロジェクトの内容が悪いわけではなくて
PM「プロジェクトを発足させるから、人選よろー」
 ↓
半年経っても営業から人選の回答が来ない。催促してものれんに腕押し糠に釘。 
 ↓
年度が替わってしまったので再度稟議申請
 ↓
「はぁ?なにこのスケジュール?なんで開発に1年も掛かるの?去年からやってたのだから半年で終わらせろ」
と、営業本部長様からの否決
我々技術本部の役員様たちは逆らえもせず、「半年でやれ」とのコメントを残して稟議が戻ってきた。
何か作業をやろうとするたびに「営業を説得するから」とか「営業が分かる資料を用意しろ」とか、なんでこんなに営業に対して立場が弱いんだ??
隣の席の同僚なんて、「もうあんたたちで勝手にシステム作ればいいじゃん、半年で出来るところがあるならね」ってふてくされちゃったよw
とりあえず、リクナビにも登録を追加しておこうっと\(^o^)/

コメント

  1. 文和 より:

    まさにこんな現場なわけだ。
    http://www.atmarkit.co.jp/im/cits/serial/dilbert/index.html

  2. ぱる より:

    あぁ、まさにこんな感じwww