e-Taxで確定申請書作成 | ミンキームーンネットワーク

e-Taxで確定申請書作成

JREからe-Taxのクライアントソフト、CLASSPATH環境変数まで全部削除し、再インストールしてやっとまともに動くようになったよ。
結局e-Tax側のソフトにしてみればお国が作ったわけではないJavaのソフトのバージョンが上がろうが当時の仕様書に書面として記載のないバージョンは保証するわけないだろうってことだろうなw
それはさておき
まずは源泉徴収票の丸写し。これは結構楽ちん。
次に青色申告の赤字と給与取得を通算しなければならないから、そのあたりの情報を入力。
最後にe-Tax用のデータにして青色申告のデータと一緒に遅れる状態にして完了。
さて、早速送信しようと思ったら・・・・・
「e-Taxの利用時間は平日の9時~5時です」だって
こんなところまでお役所仕事かいっ、これだから公務員ってやつはアレなんだよなw

コメント

  1. QINT より:

    そういや今住んでいる建物の登記情報を調べる為に使った登記情報のオンラインサービスも「午前8時30分から午後7時まで」だったな・・・。しかも土・日・祝はサービス休止という・・・。仕方なく会社でこっそりやりましたよ・・・。ええ。

  2. QINT より:

    因みに登記情報サービスはつい最近(1/21から)時間が2時間延長されて9時迄になったみたいだけど、相変わらず平日のみ・・・。オンラインなのに窓口みたいなサービス時間、何とかならないっすかね?

  3. ぱる より:

    まぁ、登記情報はクレジットカードで払えるしあたしも投資不動産の下調べでよく使いますw しかしなぜに住んでいるところのをw