Quinny BUZZ を購入 | ミンキームーンネットワーク

Quinny BUZZ を購入

育児

今日は11月22日で、「いい夫婦の日」だそうな。そんな訳で(?)突然ではありますが、数日後には我が家に子供が誕生するのでありますー
そうなると我が家は冬のボーナスを当てにした育児用具の購入真っ盛り。まずはAmazonにてベビーカーを購入。
購入したのは、QuinnyというメーカーのBUZZという機種。

quinnybuzz.jpg


(楽天でBUZZを探す)

けっこう(かなり?)大きいのだけれども、その分安定性はバッチリ!
モスキートネットやレインカバー、お買い物バッグなど必要と思われるものは一式付属しているので追加で購入したのは盗難防止に自転車用のキーチェーンと、安全対策で点滅するLEDライトぐらいかな。
中空タイヤのおかげで、見かけの大きさとは逆に押してみるととっても軽い!
これはデザインといい使い心地といい、満足度の高い逸品ですねぇーw
BUZZはそのままでは6ヶ月からしか乗せられないので、Maxi-cosiのカブリオフィックスを追加して、新生児のときから乗れるようにしました。
cabriofix.jpg

(楽天でマキシコシ カブリオフィックスを探す)

とはいえ、さすがにBUZZだけでも12kgと重いのでこれは夫婦で一緒に出かけるときじゃないと使えないかも?
BUZZとcabrio fixを組み合わせるとこうなるのですよー
buzzfix.jpg
そんなわけで、奥さん一人でも使えるように、コンビのメチャカル ファーストEY-420も2nd用として購入。
mechakaru.jpg

(楽天でメチャカル ファーストを探す)

こっちはA型ベビーカーなのにたったの3.9kg、エレベーターの無い駅を電車で移動するときはこっちがメインになるかなぁ。
近所のお散歩や買い物、夫婦が揃っているときはにはBUZZで、一人で移動するにはメチャカルファーストとか使い分けが必要かな。

コメント

  1. みぃ より:

    おめでとう。男女どっち?

  2. ぱる より:

    んー、産まれてみないとわかりませんなりよw なので無難な黒w

  3. しゃ より:

    いつのまにか育児カテゴリが。

  4. やす より:

    おめっと、無難にピンクじゃないのかw

  5. ひとみ より:

    おめでと~。子供用のぴんく髪のヅラが必要になるんだね(笑)

  6. ぱる より:

    そんなヅラはいりませんwww