au 2007年春のラインナップ | ミンキームーンネットワーク

au 2007年春のラインナップ

さて、去年W41Sを買ってからあと数週間で12ヶ月目になるわけですよ。
そうなるとやはり人として機種変更したくなるもので。
さて、もうずっと使い続けているソニエリ携帯に今回もするかな・・・・と思ってW51Sのスペックとかを見てみたら、なんじゃこりゃ。
W44Sはさすがにハイスペック機だけあって、あれで横に開く機構でなければ機種変更したのだけれども、それを見送ったにしてはあまりに機種変する魅力がない・・・
そんなこんなで、今年はW51CAに行ってみようかと。
W41Sのおサイフケータイは初代ICチップだから、モバイルSuicaとEdyアプリで領域のほとんどが埋まってしまい、アプリを追加できない状態。
今年の春モデルからは次世代のチップになるのでその辺も解消されていることでしょー
公式サイトにも情報が出てるけど、あとは実機で体験してみて判断だなぁ

コメント

  1. QINT より:

    最近の傾向を見てると、ハイスペック機とシンプル機と交互に出してるみたいですな。となると次はハイスペック機なのかな?私はW51SHが気になったけど、Ferica機能が付いてないのでパス。

  2. QINT より:

    因みに、現行機種(W43H)にモバSuiアプリ(137BL)とEdyアプリ(40BL)とヨドバシポイントアプリ(32BL)を入れた状態で残り1/3BL(103BL+5BL)ほど。

  3. える より:

    カーナビ代わりに使いたいのでWVGA液晶のW51Hが気になるよ。W52Tは高そうなのでパスかなー。

  4. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    あたしとしても、Felicaはもう必須ですねー。一度使ったらこの便利さからは逃げられないw
    ワンセグはどっちでもいいかな。そもそもテレビは朝のNHKニュースを15分見るだけだし。
    必須
    ・おサイフケータイ
    あれば欲しい
    ・ワンセグ(暇つぶし?)
    ・カメラ(Blogのネタを写すのにw)
    ・緊急通報位置通知(110番とかでGPS情報を通知)
    ・EZフラッシュ(ニュースを無料でpush型配信)
    ・バーコード読み取り(QRコード)
    苦手
    ・スライド式
    不要(W41Sにあったけど使わなかった機能)
    ・LISMO(iPodで十分だしMP3が使えないのは…)
    ・EZ-FM(イヤホンさすのが面倒)
    ・EZテレビ
    ・EZチャンネル
    ・着うた(恥ずかしくて街中で鳴らせませんw)
    ・PCサイトビュアー(意外と見ないものだった)
    ・ハローメッセンジャー(相手がいないw)
    となると、満たすのはW51CAだったのだw

  5. QINT より:

    そいやそんなの有ったねぇ>ハロメ すっかり忘れてたw

  6. しも より:

    44S慣れたよ

  7. ぷり より:

    ワンセグ増えたなー 自分はやっぱ52Tかな。
    昔東芝使ってたけど結構使いやすかったしWVGAってのが萌える。
    でも当分41Hでいーや(ぉ
    ウィルコムのESみたいなの出るまで、もう変えない~