眼医者で採血 | ミンキームーンネットワーク

眼医者で採血

どうもここ数日、節穴の空いていない方の目が痛い。
そのせいか肩も痛いし気持ちも悪い。
とりあえずいつも通っている眼医者に行ってみたけれども、特に目には異常なし。
とはいえもう1年近く目薬を差し続けているのだけれど全然回復の傾向にならないので、血液検査をしましょうとのこと。
えー!まぶたに針を打ち込むの?? さすがにそれは怖いよー
と、ガクガクブルブルしながら待合室で待っていたところ、採血は至って普通に腕からで一安心・・・・
それにしても検査料金の高いこと! 普通の内科の採血と違って、3割負担なのに8千円近く取られたよ。
そんなに特殊な項目の検査になるのかな??

コメント

  1. FUMI より:

    眼科は特に高いと思います。目に異物が入ったと思い、医者に行ったら、なんか視力検査とか、眼圧検査とかいろいろやらされて、最後に医者がレンズで診て「なんともないです。何か異常がでたらまた来てください。」と、言われ5000円位とられました。と、いうか最初の検査はいらなくね?

  2. える より:

    3割で8000円て染色体検査並みじゃん、ウィルス系なら安い筈なんだけど…。なんの検査でしょうね?

  3. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    染色体検査って・・・そこまで本格的なことまでやるつもりなのかなぁ(^^;