里見の謎 | ミンキームーンネットワーク

里見の謎

ファミコンのクソゲーで名高いこのゲーム、主人公の最初のセリフは「母さん…ぼく、あたまがヘンになっちゃったよぉ………。」
それに対するお母さんの返答は「「おかえり!」 だったりする、そんな一日の始まりです、おはようございます。
要するに、また今日も悩んで頭がぐるぐるしているわけですよ。
内定が残っているのが某社だからと言ってそこに行っても同じ事の繰り返しになるのでは?
某生命保険会社の内定を蹴ったのも残業時間の多さで、今回はさらに多いくせに残業代もサービスな上にタイムカードの書き換えまでしているんじゃないか。
まぁ、入社する前に教えてもらえたのがせめてもの救いなのだけれども・・・・
火曜日に内定受諾かどうかの最終面談だけど、やっぱり断ろうかな・・・正直今の精神状態で60~100時間ものサービス残業に耐えられるとは自分でも思えないし。
奥さんは「断ってもいいよ」とは言ってくれているけれども、心配や苦労はさせたくないし。
12月末までの2ヶ月、もう一度最後の気力を振り絞って、転職活動してみるか!?
・・・・・って、決断力全くなくなってるんだよね実際の所。鬱病の時に転職や結婚とか人生の重大な分岐を決めちゃ駄目って、いろいろなサイトに書いてあるのはこういう事なのかー
まぁ、今の会社は11月に大規模なシステムの入れ替えが控えているのは今まで書いてきたとおりで。
10月末にあたしが辞めてそれが失敗したら直属上司の責任になるわけで。
もちろんあたしがいれば失敗をあたしの責任に出来るから、辞めさせたくはないんだろうなw


前の転職の時はどうだったのか、自分の日記をひっくり返してみよう・・・・・
2000/01/20(木) 23:28.36 まぁ、現場に満足行かないなら自分で動くしかないよね~という訳で職務経歴書とやらを作成
2000/02/01(火) 23:28.37 こんな時に限って仕事は上司のいいかげんな計画の尻拭いをさせられるしいい転職先が見つかったらいつでも移りたいなぁ。もう精神的にはぎりぎりの所っす。特に今週は。
→さぁ、テンパってまいりましたw
2000/03/23(木) 22:35.48 えぇ、徹夜してなんとか間に合わせましたよ。無茶なスケジュールに。どこの世界にインフラの基幹になるサーバを3日でテストまで含めて一人で仕上げるスケジュールが組まれるんでしょうねぇ(;_;)
→上司が仕事も人もマネジメントしてないことが如実に表れていますw
2000/03/29(水) 23:10.01 昨日は某社のセミナーに行ってきたら、いきなり1時面接でびっくり(^^; どうやら2次迄進んだけれども今度は英文のレジュメが必要らしい。まぁ、外資系だからなぁ(^^; ちょっとドキドキ。
→今の会社に申し込んだときだね
2000/04/12(水) 19:13.52 はうぅ~。今日は月に1度の当直の日。明日は転職先の最終面接なのに~(^^; 外資系なので海の向こうから面接に来るそうです。日本側からはOK貰えたからあとは外人だけか・・・
2000/04/18(火) 23:53.48 直属の上司がセミナーに行ってて退職届を出せないよ~(^^;さて、採用通知書が届きました。どうやら年俸制らしく残業代とかは出ないらしい。
2000/04/22(土) 23:09.35 今日は休日出勤だったので直属上司に転職するって伝えました
→そうだ、家に送ってもらう帰りの車の中で上司に伝えたんだったw
2000/04/24(月) 20:08.42 てなわけで今日は部長と退職交渉。有給使わせてくれって言ったら案の定ダメだって(^^; しかもまだ休日出勤入れて来るよこの会社。
2000/04/26(水) 20:58.08 今日は事業部長と本部長と退職交渉。
2000/04/27(木) 23:22.54 やっと退社日が5月15日に確定しました。
→でも結構あっさり決まったんだなぁ。

コメント

  1. やま より:

    里見の謎はPSだYO!

  2. ぱる より:

    あれ、PSだっけかw あのトンデモぶりはファミコンならではかと思ってたw