鳥羽遠征 1日目 | ミンキームーンネットワーク

鳥羽遠征 1日目

3連休に鳥羽の某親方邸に行こうという話になったので、お出かけしてきました。
朝の8時頃に近所のトヨタレンタカーでプリウスを受け取り。最近はガス代も高いし、この車はいいよねw
プリウスの難点はちょっと助手席側の視認性が悪いことかな。フロントガラスとサイドの間にある柱(?)が結構太いのでなんだか見えにくい。
朝早いので、いきなり首都高には乗らずにある程度下道で快走。霞ヶ関から首都高に。まぁ、すでに渋滞は始まっていたのだけれども、厚木ICで降りようと思ったらナビ君は町田ICを推奨。たぶんその先の渋滞を考慮しているんだろうなぁ。
高速を降りて某Y氏と某しも氏合流。今度は厚木ICからばびゅーんと豊川ICまで移動。幸い渋滞もあまりなく快調に飛ばしていけました。
伊勢湾フェリー出航の10分前に滑り込みセーフw
結局到着したのは午後6時。朝8時に出たのだから、10時間近く掛かって到着でした。新幹線+特急なら4時間ってことを考えるとだいぶ時間は掛かっちゃうね(^^;
この日は近所のジャスコで半額おにぎりと焼き鳥を食べて就寝。あれ、伊勢名物は?w

コメント