新宿ジャッキーの私用メールなどが流出 | ミンキームーンネットワーク

新宿ジャッキーの私用メールなどが流出

俗に言われる「シャレタマ」で、新宿ジャッキーの個人パソコンから情報が流れたらしい。もちろんあっという間にnyにも輸入されたらしい。
[殺人] 羽田●之(20060828-003508)のキンタマ.zip DIe613HM7D 6,714,186 8ecbd80a16c3519673a41c2d9f6ed7df
ファミ通を退職してセガに契約社員で入社、そして転職活動・・・・あたしも在職中のまさに今転職活動をしているだけに、こんなメールが流れちゃったら会社にいられないよなぁ^^;
他にも人事との年俸額をやり取りしているメールまで流出してしまってるから怖い怖いw
というか、知名度の割にはあんまり年収もらってないんだなぁ^^;
で、ふとグーグル先生でそういった、人に見られたくないものを検索していたらファミコン時代の裏技(というか、開発者の隠しコマンド)にいくつかたどり着いたですよ。
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のROM内に隠されたメッセージ
http://www.geocities.jp/rinkaku89/yoiko/yoiko5.html
このサイトにもあるけど、20年経過して彼は目的を達成できたのか、気になるところw
もっと強烈なのが、「えりかとさとるの夢冒険」
ゲームタイトルはなんだかほのぼの系っぽいのに、この開発者の隠しメッセージには怨念というかなんというか・・・w

http://www.keddy.net/~titose/erika.html
よっぽどメンバーに恨みがあったんだろうなぁ、怖い怖いw


元ネタ(過去ログなので●が必要) http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1075367476/466
1.エンディング後画面がセピア色になって、BGMが無音で止まるまで1時間ほど放置。たけしの挑戦状か?w
2.Iコン:左+SELECT+START+B+A
 IIコン:右+B+A
 入力すると音楽が流れる
3.Iコン:右+SELECT+B
 IIコン:右下+B
 入力するとひでむし登場
4.ラストメッセージ表示
 Iコン:上+B+A
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1075367476
もう2年前のスレだけど、451-に当時の開発者が・・・・こうやって今の時代になって発掘される隠しコマンドもあるもんなんだねぇw

コメント

  1. FUMI より:

    怖いなぁ・・・。ウイルスバスター2006と、avastとルーター入れているけど、こういうのを見ると本当に全部は防いでいるのか不安になるなぁ。みんなはどんな自己防衛しているのか気になった。

  2. ぱる より:

    我が家はルーターも無くノーガード戦法ですよw ウイルス対策もAntiVirってフリーのだけです。

  3. ぷり より:

    ・・・たまにオンラインスキャンするだけだな。 どっかにうちの漏れてたら教えてw