内定がキター! | ミンキームーンネットワーク

内定がキター!

8月になって、内定が2つほど飛び込んできましたよー
とはいえ現職よりは給与面ではどちらも大幅ダウンなので、よく考えないとなぁ。
自分の情報を整理するために一覧にしてみた。
■現職
残業はほとんど無し、年俸制なので残業代は無し。
Solarisのサーバ運用者。運用部署新設に伴い、設計構築部門から異動して指導中。今後もずっと運用かな・・・
休日出勤はないけれど、24時間365日で待機業務有り。
通勤時間:地下鉄で50分
勤務時間:7時間30分
休日:土曜、日曜、祝祭日、年末年始、慶弔、出産、育児
福利厚生:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、総合福祉団体生命保険、適格退職年金制度、ジュース飲み放題w
■某監査法人
給与は現職マイナス185万、残業30時間/月計算で年120万程度予定。賞与込み。
Windowsのサーバ及びクライアント管理者、俗に言う社内SE。今後はIT監査などのステップも有り。
休日出勤もあるらしい。
通勤時間:地下鉄で30分
勤務時間:7時間
福利厚生:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体交通事故傷害保険、総合福祉団体生命保険、団体所得補償保険、適格退職年金制度
休日:土曜、日曜、祝祭日、年末年始、リフレッシュ、慶弔、出産、育児、看護、介護、創立記念日
■某大手インターネット通販会社
給与:現職マイナス120万、年俸制なので残業代無し
Linuxのサーバ運用者。今後、設計・構築のステップも有り・・・・ってあたしゃ元々設計構築をやってたってw
シフト制なので土日祝日も出勤有り。
通勤時間:JRで40分
勤務時間:8時間
福利厚生:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、従業員持株制度、退職金制度
休日:土曜、日曜、祝日、夏期5日、年末年始5日、産前/産後、育児休暇
給料だけを見ると、どちらも200万近いダウン。
とはいえ今回の転職で、出来れば最後にしたいから退職金制度とかが整っているところを選択してきたわけで。
現職を続けても、新しいことは何も覚えられないし正直1年近く何もしていないに等しいんだよなぁ。
まぁ、何もしていないのに結構な額を貰えているのではあるのだけれども・・・w
一応奥さんとは相談しているのだけれども、まだ最終的には決めていない状態。
今日、某生命保険会社の結果が来る予定なので、それを見て決定かなぁ。

コメント

  1. イカデビル より:

    オイラは50万くらいダウンですよ・・・リーダー職はいやだ、と断った結果なんだけど

  2. イカデビル より:

    でも、すくなくとも道が選べるようになったことは良かったですね、オメデトウゴザイマス。僕も最初の内定が出るまでがどきどきでしたわ

  3. ぱる より:

    ありがとーw 給料は今の会社にかなわないけど、やりがいからすれば出て行くべきなんだよなぁ・・・悩むw