本命の二次面接 | ミンキームーンネットワーク

本命の二次面接

そんなこんなで今日は本命企業の二次面接でした
午前中は気分を高揚させるためにciv4をプレイ。
某しもちゃからLinkstationを貰ったので、内蔵させるHDDを買うのとモールを買いに秋葉原へ。
普段はMaxtor派なのだけれども、今回は久しぶりにSeagateに手を出してみた。
320GBの垂直記録方式(?)で11000円とは、すごい勢いで安くなっているよなぁ。
お昼は定番のサンボでお皿を食って帰宅。この時点で二時なのでとりあえずHDDを入れてフォーマットぐらいまでは進めておこう。
むむ?シーゲートのHDDってこんなにキーンって感じの高周波音させていたっけ?
明らかにMaxtorの時にはしていなかった不快な音が鳴るのでちょっと失敗だったかなと思ってみたり。
ファームをアップデートしようとしても何故か上がらないので、アドレスを変えたり試行錯誤。何回目かの挑戦でファームもアップデートされて、とりあえずは使える状態に。
まぁ、ここからDebian化かVine化を進めていくのだから工場出荷状態も短い命だなぁw
と、ここまでで三時頃。さぁ、二次試験を受けに行く企業の研究を進めておこう。
ある程度は調べてあるけれども、自己PRとか志望動機、退職理由の基本セットをおさらい。
準備万端整えて面接に臨んだせいか比較的いい感じで進んだような気がする。
まぁ、気がするだけで結果は分からないのだけれども・・・・w

コメント

  1. ぷり より:

    HDDは、「ブーン」とか言わなかっただけよしとしたまえ(^ω^)

  2. ぱる より:

    それは空だって飛べそうですなw