起業の下調べ | ミンキームーンネットワーク

起業の下調べ

出来るかどうか分からないけれども、起業するとしたらこの地域と踏んだところの下見をしてきた。
インターネット経由の貸店舗検索ではほとんど見つからなかったので、現地のテナント募集張り紙を探すのだ。
で、1件地域のコアとなる店の上層階にテナント募集を発見!
早速問い合わせ先の不動産屋に電話してみたのだけれども、残念ながら事務所オンリーで店舗は不可とのこと。あじゃぱー。
とりあえず現状では空きテナントが見つからなかったので、ライバル店の調査に繰り出し。
ふむ・・・・・・これはひどいw
とはいえ生き残っているのだから、一応採算はとれているんだろうなぁ。
店内のレイアウトや寸法、そのほか色々と携帯に記録して帰宅w
よし、何とかなりそうな気がしてきたぞ。転職活動と並行して空き店舗探しを進めようw

コメント

  1. イカデビル より:

    起業とは、凄いバイタリティですね。転職でこんなにエネルギーを使っているオイラにはすげえ、と感服しておりますよー

  2. 秋せつら より:

    おいらは、福岡の職探しを行う可能性大です~。東京の方がおもしろんだけど、圧力には勝てん・・・。

  3. イカデビル より:

    福岡、今はソフトウェア開発の旬の場所だ・・・行ける物なら行ってみたい

  4. ぱる より:

    福岡ならIT系の仕事はちゃんとありそうな予感

  5. ぱる より:

    いやー、転職もかなりパワー食われていますw
    とはいえサーバ管理者は巨大なサーバ群があって初めておまんま食えるわけで・・・
    さすがに今の職では起業できないので、未経験の職でさらに難易度倍w