転職と起業と | ミンキームーンネットワーク

転職と起業と

金曜の夜に、元・八王子セガワールドの社員さんと飲み会だったですよ。
すでに当時の店長は独立して起業して社長で、すごく生き生きとして楽しそうー。もちろん苦労も多いとは思うのだけれども^^;
そこでふと前から思っていた起業ネタを話題にしているうちに、転職するのもいいけれど、もしかして起業ってありなんじゃないかと思ってみたり。
もちろん事前の研究とかは十分やって、それでもある程度いけるって見込みがないならもちろんやるべきではないだろうけれども。
まだ頭の中にぼんやりとある構想だけなので、どうなるかは分からないけれど本気で考え始めてみようかな。
とりあえず、昨日のブレーンストーミングに続いて今日は奥さんからもネタ集めでしたw
地域とコンセプトは目星がついたので、次は売上高と利益の予想や事業計画だー
明日から、会社の余った時間でこっそり進めてみようw

コメント