今度こそ壊れた! | ミンキームーンネットワーク

今度こそ壊れた!

えー、本日インテル家のD875PBZは天寿を全うされました。チーン。
外出して、家に帰ってみると誰もいないはず部屋から異音がする。PCも電源は切ってあるし、音を出すものは何もないはず。
これは何かの怪奇現象かっ??
恐る恐る部屋に入ってみると、スピーカーから異常なノイズが発生して、DVDドライブのLEDだけが異常な点滅を繰り返すという、心臓が止まる思いのする怪奇現象が今ここに大発生中!(携帯で撮った動画)
ついにマザーボード上の電源LEDも光らなくなってる・・・・でも、スピーカーから音がしたりLEDが異常点滅したり。
どう見ても故障です。本当にありがとうございました。
さて・・・こうなると新マシンを組まなくてはならないわけなのですが。
6月にボーナスが入るとはいえ、予定外の出費なのでセーブしなきゃ・・・・。
今のマシンから流用できるのと中古で売って資金にするのがあるなぁ。
CPU Intel Pentium4 3.2GHz ←たぶんPrescott。中古で売却予定。今度は生まれて始めてのAthlonに挑戦。3700+あたりかなぁ。35500円
Mem Hynx PC3200 DDR400 512MB *4 ←現在でも主流?2年経ってもメモリの規格は進化していないのか。流用決定。
M/B は・・・今回大往生したので新品を購入。ソケット939のどれにしようかな
VGAカードは、そろそろ力不足なのでBF2がちゃんと動かせるぐらいにしたいところ。NVIDIA GeForce7900GTか。今回もleadtekにしようかな。WinFast PX7900 GT TDH (PCIExp 256MB) 42,000円
HDDは流用。
DVD-Rも流用。
ケースも流用。
電源は昨日原因切り分けで買い直したばっかりなので流用w
サウンドカードは買いなおし。SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)で決定。14,500円
OSはXP Professionalがあるので流用
そして、いまここに、数年ぶりのこのセリフ!
来月の俺がんばれ。


と、いろいろ調べていたら、こんな記事が・・・
http://kakaku.com/akiba/toku/toku108.htm
うーん。。。まあ新CPU発売前だし、一応ノートがセカンドマシンとして動いているからしばらくはこっちを使うとして
値段改定が入ったら一気に揃えるかな

コメント

  1. hiro より:

    これ05年の記事なんですが・・・今は06年・・・・。

  2. 親方 より:

    さすが節穴だなw

  3. ぱる より:

    あれれれ?いつの間にか書き換わっているっ、天狗じゃ、天狗の仕業じゃっ!!あぶない天狗伝説じゃっ!!!w
    ・・・・よく見れば記事はcore duoのことじゃなくてPenDの事だったようで(^^;
    とはいえAMDからもM2って新CPUが出るらしいから、あながちタイミング的には去年と変わらないっぽいw