今度こそ直った! | ミンキームーンネットワーク

今度こそ直った!

会社帰りにアキバに寄って、Scytheの剛力550WをBLESSで購入。BLESSでの買い物は数年ぶりだけれども、レジの店員、なんか感じ悪いぞw
購入価格は7,980円也
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05905510676
九十九で安く買えるかと思ったけれども、この7,380円はネットショップ限定らしい。
さすがに壊れたPCの修理で買うのだから、届くのを待っていられない(^^; 仕方がないので次点のBLESSにしたのだ。
家に帰って早速電源を交換。
マザーに接続するコネクタは20ピンから24ピンに変わっているし(追加分の4ピンは取り外し可能だった)、見慣れない6ピンのコネクタはあるしで、すでに電源の段階でカルチャーショックw
こりゃ、新しいマシンを組み立てるときにはいろいろと新しく知識を仕入れないといけなさそうだ・・・
電源交換を終えてスイッチON! 無事起動できたので一安心。明日の朝もちゃんと立ち上がりますようにw
それにしてもこの電源は静かだわー。今まで使っていたEnermaxは結構轟音の部類だったのかなw

コメント