マシン復活 | ミンキームーンネットワーク

マシン復活

帰宅して、すぐにメインのマシンの電源を入れてみたけれども、やっぱりPOSTすら始まらない。
とりあえず、壊れたのはマザーか電源の二択に絞って、まずはCMOSのクリアから。
っと、このIntelのマザーにはCMOSクリアのジャンパピンはないんだ。
仕方がないので電池を外してコンセントを抜いて数分放置。
ついでにテスターで電池の電圧を測ったけれども、3.17Vと何の問題も無し。
これで駄目なら電源交換か中古で同じマザーを捜すかという土壇場。とりあえず電池を戻して電源を再投入。
あれれ・・・・・・何の問題もなく復活したよw
夏のボーナスが消えるのをちょっと覚悟しかけていただけに、一安心でしたとさw

コメント