瑕疵物件を掴まされたら・・・ | ミンキームーンネットワーク

瑕疵物件を掴まされたら・・・

悪徳不動産屋の独り言 さんで、自分ならこうするという書き込みを発見。
なるほど、発想の転換が面白い。ババを掴まされた住人がどうやって、このババを他人に擦り付けられるか。
住人[ババ] → 住宅ローンの支払いを停止 → 抵当権を持っている銀行[ババ]
あまり頭金を入れずに買っている人なら、この方法は有効だよなぁ。
6000万の物件で、2000万を頭金に入れてローンを組んだ人だと2000万を捨てる代わりにババを渡せるわけだ。
但し、銀行との契約で評価額に足りない分の債権が更に請求されるようになっていたら意味が無いので要注意ですな。
頭金0で買った人が支払いを意図的に停止 → 銀行にババが渡って困る → ドラえもーん、ババ引いちゃったよ。助けてー と国に泣きついて税金投入と。
さーて、この問題誰が最後にババを引くのやら。

コメント

  1. みぃ より:

    一戸建てだけど、参考になりました・・・
    それより、ネットがつながらない orz