フライトシミュレータ | ミンキームーンネットワーク

フライトシミュレータ

最近、バトルフィールド2でも戦闘機ばっかり乗ってたりしますw
それというのも、内田幹樹著の「機長からアナウンス」と、次回作の「機長からアナウンス2」を読んで飛行機分が補充されたからだったりするw
この2冊はどちらも読みやすくて、専門用語も分かりやすく解説されているので気軽に読めると思うよ。
その後はふとJAL123便のことを思い出して、Flashでの再現を見てみたり。
と、そんなこんなで、せっかくモニターも2台有るんだしフライトシミュレーターに手を出してみるかと思い立ってみるの巻。
やっぱり定番はマイクロソフトフライトシミュレーターかなぁ?
747-400を飛ばしたいだけなら、JETでGo!でも良いような気もするし・・・w
そうなると、やっぱジョイスティックも必要になるよなぁ。久しぶりに秋葉原のアソビットを見に行ってみようかな。

コメント

  1. しも より:

    MSFS2004とPS2のアナログパッドでお手軽フライトはできまつよ

  2. ぷり より:

    W21Sでエースコンバットを!

  3. ぱる より:

    気になってEZアプリを見に行ったら、スーチーパイが新作にあったのでそっちを落としてしまいました ヽ( ´ー`)丿

  4. ぷり より:

    だめじゃん(;´Д`)  わしゃ、リッジレーサーのほう落しちゃったけどw

  5. しも より:

    リッジはプリインストールされてますた。ムズス 内田さんの本読んだなら乗るしか>http://www.ibexair.co.jp/index.php