Firefoxを導入 | ミンキームーンネットワーク

Firefoxを導入

Mozillaプロジェクト製のFirefoxを入れてみました。
ダウンロードして、数分後にはもうIEからの乗換えができちゃいました。
基本は単純なWebブラウザだけれども、それを拡張するextension群が豊富で下手に機能を多くして重くなったIEより良いコンセプトかも。
なぜ乗り換えたかというと、最近増えてきたFlashを使った広告やスクロールに合わせて動く広告、マウスカーソルにくっついてくる広告などが非常にウザいので。
・広告などを片っ端から排除してくれる「Adblock」と、インストール方法
・ブックマークや履歴からWebページを開く際に、現在開いているタブではなく新しいタブで開かせる「Click2Tab」
・右クリックしながら左でページを戻ったりと、マウスジェスチャーでブラウザを操作する「All-in-One Gestures」
とりあえずこの3つを入れておけば不自由(どころかかなり快適)かも。

コメント