新婚旅行9日目 祭りの終わり | ミンキームーンネットワーク

新婚旅行9日目 祭りの終わり

今日で長かったと思っていた新婚旅行もおしまい。
もっとここに居たいねーと思っていたら、今日の夜から石垣島には台風5号が直撃とのニュース。
結局予定通り、今日の最終便で帰ることにしましたw
10時半からシュノーケリングのボートが出るというので、それに搭乗。
最後のマリンスポーツを楽しんで、11時には一旦部屋に。
・・・・確かチェックアウトって11時だったよな。なんか、同じ階の他の部屋は掃除が始まってたしなぁ。
とりあえず「起こさないでください」の札を外に出して、シャワーをひと浴び。
着替えとかを宅急便で送ろうとしたら、台風の影響で既に貨物はストップ状態。1週間ぐらいかかるかもだって^^;
(ちなみに、20日現在まだ荷物は沖縄に取り残されているようですw)
チェックアウトも済ませて、クラブメッドのバスで一旦空港へ。荷物をコインロッカーに預けてまたまた市街地へ向かいました。
お土産を買ったり、名物の八重山そばを食べ歩いて夕方ごろには那覇行きの便へ。さすがに台風襲来の前日だけあってキャンセル待ちの長い列がカウンターにはありましたとさ。
那覇からは羽田へでっかいジャンボで移動。でも、今回はクラブメッド手配の航空券なのでクラスJの事前予約ができなかったのだ。
キャンセル待ちは那覇空港でしかできないというので到着してすぐ申し込んだけれど取れなかった・・・
3列シートの真ん中というポジションに加えて、ぜんぜん冷房が効いていない。
寒がりの奥さんでさえ暑いって言ってたぐらいなので、わたしゃ気持ち悪くなってしまったですよ・・・・・
そんなこんなで、ヘロヘロの状態で0時ごろ自宅に到着。
最後の最後で疲れきってしまったけれども、とっても楽しかった新婚旅行でしたとさ。
ちなみに、ムーは今回も無事元気でしたw

コメント