新婚旅行3日間 屋久島でトレッキング | ミンキームーンネットワーク

新婚旅行3日間 屋久島でトレッキング

結婚

屋久島といえば縄文杉。
朝の5時から入山して、6時間以上掛かってやっとお目にかかれる屋久島最大・最高齢の杉。
そこに行く根性は二人とも持っていないので、もうちょっと楽な白谷雲水峡へ行って来ました。
まずは林道を車で30分ほど登っていくのだけれども、すれ違いが困難なほどの細い道。
こんなところを路線バスも走っている上に工事中の箇所があるのだから怖いったらありゃしない^^;
今回は弥生杉歩道が通行止めになっていたので
入り口→弥生杉→入り口→雲水歩道→楠川歩道→辻峠→楠川歩道→雲水歩道→入り口
というコースにしました。
辻峠の近辺には、もののけ姫のモデルになった、通称「もののけ姫の森」があって深い緑の苔がなかなかに綺麗だったよ。
20050710.jpg
快晴だったので足取りも軽く、朝11時に入山して15時には下山できました。それでも6時間歩きっぱなしだ。
さすがに疲れきったので今日はトレッキングだけで終了。
夜にはホテルのマッサージを頼んだのだけれども、これがまた下手だった^^;

コメント