新婚旅行2日目 種子島・屋久島 | ミンキームーンネットワーク

新婚旅行2日目 種子島・屋久島

今日は昼過ぎに種子島から屋久島へ高速船トッピーで移動なのです。
ちょっと移動まで時間があるので、朝一番から再度種子島宇宙センターへw
打ち上げシミュレーションとかで遊んでいたら、あっという間にお昼になってしまいました。
種子島の名物料理であるインギー鶏を食べるためにインギーの里へ移動。
内装は場末のドライブインだったけれども、ここで食べたインギー鍋はなかなかの味でした。
ちなみに、釜飯定食は注文を受けてから作り始めるので1時間以上かかるとの事ですので注意w
トッピーは揺れる事も無かったので、船酔いしそうな人でも比較的安心して乗れるんじゃないかな。
屋久島には15時半には到着。そこからまたレンタカーを借りて、今日の宿泊地屋久島いわさきホテルへ1時間程度かけて移動。
今日の夕食は1階のレストランだったのだけれども・・・・ここの味は正直言って微妙だなぁ^^;

コメント