披露宴のエンドロール | ミンキームーンネットワーク

披露宴のエンドロール

以前、ブライダルフェアで披露宴の最後にエンドロールを流すって言うイベントがオプションで販売されていたですよ。
それを奥さんが見て気に入ってしまったので、頼んでみようと思ったら3万円近いお値段がっ。
そういえばWindowsXPにはムービーメーカーが付属しているんだから、それを使えば近いことは出来るんじゃないか?
そう思い立ったので、試しに作ってみたら・・・・・・さすがに無料ソフトだけあってあんまり凝った事は出来ないのね。
披露宴まで時間も無いし、いっそのことちゃんとしたソフトを買って作るかー
会社帰りに寄ったヨドバシでAdobe Premiere ElementsとPhotoshop Elementsのセットが¥13,440だったのでサクっと買っちゃいました。(Amazonのほうが安いけれども、今日必要だったので・・・^^;)
知らないうちにアドビも家庭用の廉価版を出していたんだね、しかもエンジンはPro版と同一で業務用でしか使わないような機能を削っただけなので何の問題も無し。
普通に納得して買える値段だったのでちゃんと買いましたw アドビが不法コピーだらけなのはやっぱり値段が桁違いに高いからかな(^^;
家に帰って早速製作開始。
BGMとなる曲をCD2WAVでwavに落として、基本となるタイムラインを決定。
そこにタイトルやら、スクロールやら、写真やらをぺたぺたと貼り付けて6時間ほどで一通り完成!
あとは会場の機材で再生できれば完了だぁぁ

コメント

  1. ぷり より:

    間違えて過去ログ流してくれ。頼むから。

  2. ぱる より:

    大変なことになるのでそれは勘弁w