TA-DA7000ESとか9.1ch環境購入! | ミンキームーンネットワーク

TA-DA7000ESとか9.1ch環境購入!

SONYのTA-DA7000ESをついに買っちゃいました!
以前使っていたPioneerのアンプはAVACに売却して、その足で同じくAVACのホームシアター館でTA-DA7000ESとDENONのDVD-3910をゲット。
フロントとリアにはaudio proのIMAGE40を4本、センターにはIMAGE20を今まで使って気に入っているので、今回5.1chから9.1chに移行するために必要な4本のスピーカーを悩むことになりました。
一番困るのが自分の後方に配置するサラウンドバック。
後方はハイサッシで、カーテンBOXの4cm程度にしか下地がないので壁付けはかなりの困難が予想。
サラウンド(前)の壁には下地がまったくないGL工法というやつらしいのでさらに取り付けは難しそう・・・・
この前絶版のIMAGE11を発見した、秋葉原のLAOX本店にはBOSEの専用コーナーがあったので161がどんなものかを視聴しに行ってみました。
うん、確かに広範囲で音が出ているんだけれどもなんだか音が軽いような気がするんだよなぁ。
いや、十分いい音をしているけど今使っているaudio proのとはちょっと系統が違いすぎるかも。
やっぱり4本ともIMAGE11にするべきか・・・
ピアノフィニッシュもカッコいいし音も好みだし、やっぱこれだよなぁ・・・・・・・
でも、後方に取り付けるのにはちょっと重いし難しそうだよなぁ・・・・・・・・・・・・・
「無理に壁につけずに、スタンドで床置きにしちゃえよ~~~」
どこかから聞こえてくる悪魔のささやき。
次の瞬間には店員を捕まえて在庫の確認、値引き交渉、発送の手配を終わらせてしまいましたとさw
お値段はIMAGE11が在庫限りの処分価格で7999円を4本、スタンドが2本セットで10000円を2組。
最終的には51000円で買っちゃったw
まだスピーカーケーブルとか配線類を一切用意していないので、詳しいレビューはまた設置後に。
スピーカー配置予定
 ■  ■  ■
   ---
■        ■ ←サラウンド(A)
    人
■        ■ ←サラウンド(B)
 ■     ■ ←サラウンドバック
かないまるさんの9.1ch配置図を参考にするとこうなるのかな。
サラウンド(A)とサラウンドバックは同一系統で出力されるとの事なので、ここがIMAGE11の組になりそう。

コメント

  1. ぷり より:

     ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
     ( ´д)ヒソ   ,、,、  ヒソ(д` )
    ( ´д)ヒソ   (・e・)←ぱる ヒソ(д` )
    ( ´д)ヒソ    ゚しJ゚    ヒソ(д` )
     ( ´д)ヒソ        ヒソ(д` )
      (   ´)ヒソ(   )ヒソ(`   )
    こんなかんじ?

  2. ぱる より:

    そんなサラウンドはいりませんww

  3. QINT より:

    まあ、大体そんな感じかとw