生命保険の乗り換え | ミンキームーンネットワーク

生命保険の乗り換え

格付けもちょっと危なさそうだし、保険の乗換えをしたかったので、MJ生命を解約したのですよ。
なかなか面白い対応をしてくれたのでネタにしようw
「保険の解約を行われても来月分は引き落とされてしまいます。」
うん、ここまではわかる。
「ですので、預金口座は解約しておいてください」
は?
「預金口座を解約されないと、引き落とししてしまい戻せなくなります」
・・・・・・・・・はじめて聞いたよ、こんな対応。
後で再確認しようとして放っておいたら、2日後に電話が来て
「解約時の返金があるので、それと一緒に引き出しすぎた分は戻します。口座は解約しないでかまいません」
・・・・あたりまえだろ・・・・・・
しかも、解約用紙を送る返信用封筒に貼る切手はこちらもちか。
止める相手にするサービスは無いって事だろうけど、なーんか感じ悪いねぇ。

コメント

  1. 文和 より:

    掛捨てと積み立てで違うかもしれないけど、手続き間に合わなかった分は後で振り込まれたけどなぁ。。。