クレジットカード | ミンキームーンネットワーク

クレジットカード

ほとんど三井住友VISAで事足りていたので、三井住友Masterを解約してきた。
とはいえ1社だけだとシステム障害の時が怖いから、JCBかAMEXを追加しようかなぁ。
枚数ばっかり増やしても仕方ないから、付帯保険とかも考えて効率的な組み合わせを・・・
で、今のところとしては
・ANA-VISA-G
・VIEW-SUICA-JCB
の2枚もちを計画。保険はANAカードでカバーできるし、ポイントは全部マイルに移行すれば年間1万マイルぐらいになるかな?
実利を取るならこの組み合わせで確定なんだけれども、AMEX緑欲しい・・・だけどANAと合わせて2.5万の年会費は考えどころ。
と、悩んでいること自体を楽しんでいるだけなんだけどねw

コメント