FF11 ジラートを・・・ | ミンキームーンネットワーク

FF11 ジラートを・・・

ファミ通とかのインタビューには「Lv20ぐらいからの狩場もあるし、新職業も楽しめますよ」とか書いてあったジラートの幻影だけれど、ふたを開けてみれば・・・
Lv20の狩場って?→ごく狭い1地域だけ。そこを少し奥に行ってしまえばもうLv20どころかLv50でも一人歩きは危ない所。
新職業はどう?→転職のためのアイテムが、かなり激しい取り合い。竜騎士なんて、職業ゲットのボス戦を専用の部屋で戦うもので、その部屋の入室待ちが行列に・・・・。なんでゲームの中で1時間とか行列しなきゃならないんだ。
新しい地域へ行った?→高額の現金を用意するか、貴重なアイテムを3つ献上しろって。そのアイテムを出すかもしれない敵は10分間隔で2,3匹しか出てこない。そんな敵を数十人で取り合い。もちろんランダムなのでそのアイテムが出る確率はかなり低い。しかも3つも・・
なんか、わざわざ金出して買ってきたのにその新しい部分の恩恵も何も受けられていないんですが・・・。
リンクシェルの仲間さえ気にしなければ、既に解約するような状態だけどそうも行かないのがオンラインゲームの難点というかいいところというか・・・^^;


【ぷり】 そういうの「調教済み」っていうんだよ(*´Д`) (2003/04/2102:29)
【QINT】 竜騎士はまだ良い方。召喚士なんて、激戦区で低ドロップアイテム取らなきゃならないんでもう泣きそうっすよ(涙 (2003/04/2110:19)
【親方】 コミケでやってたことと変わらんやん(笑、本がアイテムに変わっただけ(*´Д`) (2003/04/2123:01)
【やま】 絆はどこいったw (2003/04/2212:11)
【GOZ】 私は昨年9月にFF11は引退しました。付き合いきれませんスクウェア様 (2003/04/2401:15)
【GOZ】 私は昨年9月にFF11は引退しました。付き合いきれませんスクウェア様 (2003/04/2401:15)
【秋せつら】 幻影買わなくてらっき~? (2003/04/2520:26)
【ぱる☆ミ】 みんな勝ち組み。わたし負け組み(笑) (2003/04/2621:33)

コメント