新宿 中村屋 | ミンキームーンネットワーク

新宿 中村屋

新宿の中村屋といえば、カレーの老舗なのは皆さんご存知のとおり。
あたしらも仲間内でよく4Fのカレー食べ放題に行ってたりします。
親戚の伯父さんが「美味いものを食わせるから、新宿の中村屋へ来なさい」というので今日は御呼ばれの日でした。
事前に親から「ちゃんとした服装で行くんだぞ」との厳命を受けてはいたので、ちゃんとネクタイを締めて行きましたさ。
でも、そこは行きなれた中村屋。CoCo壱やC&Cを高級にした、所詮はカレー屋。あたしの頭の中では
なんでカレーを食べに行くのに、スーツを着なきゃならんのねん
という気分でした。実際1Fは喫茶店+パン屋、2Fはカレーレストラン、4Fは前述のとおり2Fで出るのと同じルーを使ったカレーの食べ放題。
この、1・2・4階はどれも行ったことがあります。
・・・・・・そういえば、今日行く事になった3Fっていつも通過しているよなぁ。
いつも一緒にカレー食べ放題に行っている皆さん。3Fが何屋だか知ってました?
あたしは3Fのロビーに着くまで、カレー屋だと疑ってませんでした。
ところが前後階の構成と、中村屋のビルはカレーだらけというあたしの思い込みを無視して
3Fはフランス料理屋でした(;_;)/
あぶね~~、いつもの格好で行かなくてよかった(^^;;;;;;
昔採った杵柄で、何とかテーブルマナーを思い出しつつも関門をクリアー。しかもただの食事会だけだったので一安心。
どこぞの某親方からメールが来たのでそれを伝えたら、なぜか悔しがってましたが(笑)


【親方】 ああ、期待した分、がっかり度も大きかったさ(笑) (2002/05/2600:38)
【SHIMO☆ミ】 センセー、つまんないですぅ。 がっかり (2002/05/2602:40)
【みぃ】 がっかり (2002/05/2611:03)
【やす☆ミ】 なんだ、ツマラン(笑) (2002/05/2613:54)
【ひとみ】 そういう時は親がかなーり暗躍してる可能性大なり(笑) (2002/05/2621:18)
【ぱる☆ミ】 ↑ひとみちゃ大正解(笑) しかも親だけじゃなかった。 しかし、みんな楽しんでいるような予感は気のせい?(^^;;; (2002/05/2622:35)
【親方】 誤解だってば、皆君をおもちゃに心配しているんだよ(笑 (2002/05/2622:44)
【ひとみ】 後日、先方に連絡しなさい、と言われるはず。Y/Nをはっきりすれば問題なし。 (2002/05/2721:26)

コメント