銀行 | ミンキームーンネットワーク

銀行

いやぁ、みずほ銀行。面白い事になってますね~。って、預金口座がある人にはたまったもんじゃ無さそうだけれども(^^;
流石にここまでのトラブルを起こしたら、普通の人は解約して他の銀行に乗り換えるでしょ~
既に貯金なんてコンピューター上のデータに過ぎないんだから、いつ無くなったって不思議じゃない。
実際2000年問題の時にあたしは銀行絡みの仕事にほんの少しだけ手をつけてたので内容を見ていたから、全部引き出しておいたもん(^^;
解約するなら店頭で現金として受け取らないとダメ。他行宛振込みじゃ、データ-上は引き落とされたけど実際には送金されていないって可能性が捨てきれない。
もしくはこの休日中に、持っている口座と同じ元銀行で降ろしておけばまだ何とかなるかな?
あたしの場合、給与振込みとか公共料金引き落としは安定の三井住友銀行。家賃の振込みとか通常の生活資金は、他行宛振り込み手数料・引き出し手数料が完全に無料の新生銀行と使い分けてます。
とはいえ、流石に新生銀行に全預金を移すのはまだ怖いから、様子見。
東京三菱は業界1位だけあって安定だけど、普通預金金利の下げ方から小口の個人顧客には他所へ行ってもらいたいって態度が見え見え。
金利0.001%って事は税金を考えない単純計算で10万円で1円の金利。
つまり、時間外に1回引き出すと1000万円を1年預けた利子分がチャラになるのだ。
UFJも預金金利引き下げたので同類。安定性は東京三菱より劣ってそうだけど(笑)
はて?最近ってそれ以外に大手銀行ってあったっけ??
あ、そうそう。明日は新番組の日。
満月をさがして テレビ東京系 朝7時30分~ (Gcode:30983)
東京ミュウミュウ テレビ東京系 朝8時~ (Gcode:3438)
日曜は
ぴたテン テレビ東京系 朝9時30分~ (Gcode:17533)
皆様、お忘れなきよう(笑)


【まぁくん】 この不景気に銀行はボロ儲けか… (2002/04/0601:55)
【ぱる☆ミ】 しかもこっちが借りるときには3%近い金利だってのに(^^; (2002/04/0712:09)

コメント