PC-FX | ミンキームーンネットワーク

PC-FX

この前ヤフオクで落札した、PC-FXが届きました。
本体+女神天国II+Piaキャロ+ロルフィー+アニメフリーク等々で7000円。まぁ、妥当な価格?


この頃はNECもそこそこ強かったんだよなぁ、新館2Fに店出したり。定価で買えば只野和子のサイン入りTシャツとポスター付きで売ってたよなぁ。
動作確認を兼ねて「となりのプリンセス ロルフィー」を起動。え?FXってこんなに画像荒かったっけ?うーん、あの頃はこれでもすごいと思ってたのに・・・
しかもコピーライト表示は1998年。たった5年でこんなに変わってしまうのかと驚き。
んじゃ、今のゲームは?という事で先週購入したPS2版KANONを初起動。うを、画面がきれい~ 線にジャギーが無い(笑)

でも、FXとPS2で何が変わったのといわれると、画面が綺麗。って事ぐらいしかすぐには思いつかないなぁ。
ゲームへの熱中度はFX時代のほうが遥かに上だったし。
まぁ、まずはKANONをプレイして世間の皆様の話題に付いていけるようにしておきましょう(笑) (何時間もつかなぁ・・・)
あとは、サクラ大戦4コンプリートBOXとかDC版こみっくパーティーとか、ヤフオクに出品していたものが無事売れたので発送発送。
コンプBOXは洒落で出しておいた即決価格で落とされたから嬉しいけど、限定版を手放すのは悲しいような。まぁ、通常の限定版を買いなおしたからよしとするか(^^;


【親方】 20分に3千点(笑) (2002/03/2821:44)
【ぱる☆ミ】 取り合えず第1回目の休憩。親方惜しい、10分ちょいだ(笑) (2002/03/2822:07)
【ぱる☆ミ】 名雪ちゃんが部活から帰ってきたところで1回目のセーブ。 (2002/03/2822:07)
【SHIMO☆ミ】 TV版は昨日終わりましたな(笑) (2002/03/2822:16)

コメント