きーめた | ミンキームーンネットワーク

きーめた

昨日のストレージ選択、片側は一番初めに持ってきた見積もりより最終的に1千万以上も安くなりました(笑)
初めからこの値段を出していれば性能差で素直に決まったんだけどね、今回はご縁が無かったという事で。
営業さんも駆け引きが大変だ。高くすれば買ってもらえたときの利益は大きいけど、あまり利益を取ろうとし過ぎると今回みたいに獲物を逃がしてしまう。
どちらになったかは、推して知るべしですな(笑)
もう一つ決めた。散々悩んでいたWebサーバーのシステムと構成。
NetraAC200とかを20台近く並べてL4でロードバランス。アプリケーション開発チームとディレクトリ構成やらの詳細も詰めたし万事OK。
Zeusも面白そうだから評価してみたいなぁ。いくらするんだろう?
更にもう一つ。ドラム式の乾燥機付き洗濯機を買っちゃいたいところ。
ほぼ買う事は確定しているんだけれども、あとは一番安いところを探すだけ。
今のところはムラウチが最安だなぁ、でも某Xの割引価格をまだ聞いてないからそれ次第で明日決めちゃおう。

コメント