どたばた | ミンキームーンネットワーク

どたばた

先週・先々週と色々有って、久しぶりに通常の週末になりそう。
通常のと言っても、要するに「する事が無い」訳なだけですけどね(笑)
今週はWebサーバーの設計であっという間に終わってしまった。というか、まだ設計終わってないっちゅーねん(^^;
1日2000万リクエストを処理出来るようにして、ユーザーの増加に備えて柔軟に拡張できるようにして、今後のサービスメニュー追加に対応できるようにしたりして・・・・
この辺りのサーバーシステム設計は半分趣味だから楽しいんだけれども、期日がぁぁ~。他の仕事がぁ~~。突発的なトラブルがぁ~~~。
ほぇ? mod_sslにバッファオーバーフロー問題ですか。まーーーーた来週サーバーメンテしなきゃならないじゃないかぁ(;_;)
その上、OpenSSHのversions 2.0 – 3.0.2にもroot権限奪取されるバグですとっ! 仕事が増える~~。えぐえぐ(;_;)
つい最近PHPとSquidのセキュリティホール対応したばかりなのにぃぃ。


【ぷり】 大丈夫。「設計」とか「今後の」とか、コツコツやっておいても、また誰かがぶちこわしてくれるよ(笑) (2002/03/0903:48)
【ぱる☆ミ】 うーんうーん。すごくその予感が当たりそうでいやん(笑) (2002/03/0909:29)
【ぷり】 そうそう、夢はかなえるものです、はい☆ (2002/03/1101:16)

コメント