祭りも終わって | ミンキームーンネットワーク

祭りも終わって

昨日の同窓会では10年以上ぶりに地元の友達と顔を合わせてきました。
こっちから向こうは分かるけれども、どうにもあたしが誰だか分かってもらえなかったのはがっかり(^^;
みんなが口を揃えて、「いったいどこでそんなに太ったんだ」だって。そりゃあの頃はむしろ痩せぎみな方だったけどさぁ~~~
でも、男連中は何とか分かるけど女性陣はまるっきり分からない。何だかみんなおばちゃんになってるんだもん(笑) (誰も見てないよね??? まぁ、バレないとは思うが)
今日は正月帰省しなかった分のお年玉配り。貰っていた頃は嬉しかったけれども、あげる立場になってみるとこれは痛い出費だ。
そのまま頼まれていたノートパソコンとプリンター(CANON BJ S300)の接続作業。
ダイヤルアップさせようと思っていたけれども、なんと田舎なのにケーブルテレビでインターネットに接続できるとの事。でも、工事が間に合わなくて明日宅内工事らしい。既に設定手順書はあったのでメールアカウントの設定だけをしておく。
問題はプリンター。USB接続でXP HomeEdition対応のはずなのに、いくらやっても「不明なデバイス」のまま。そう言えば前にVAIOノートにキャノンのプリンターをUSBで繋いだときもトラぶった事があったなぁ。
そのときは窓98SEだったから強引にインストールしたけれども、今回のXPは手が出ない。イベントビュアーを見るとプリンタ本体のドライバーはインストールされている。
そうなるとUSBプリンタポートのドライバーに問題があるのかな? 結局電車の時間までに解決できなかったので、来月行くときまで保留。まさか初期不良じゃないよなぁ・・・・


【ひとみ】 みんな優しいね。あえて「太った」だけに留めるなんて。 (2002/01/1422:27)
【しみじみ】 女って、結婚するとすぐ老けるな~。 (2002/01/1422:56)
【みぃ】 連れてきていた (2002/01/1507:35)
【みぃ】 娘に萌え~???? (2002/01/1507:36)

コメント